今日の独り言

今日の月は大きかった。

今日何かおもしろいことあったかなって
思い出したら
帰りがけに見た月を思い出した。

一日仕事してるとなんだか色々思ったことも
帰ってくると忘れてしまう。
彼氏があらびき団に出たって同期の子に言ったら
どんなやつ?って返ってきたので
ヘリコプター飛ばすやつって言ったら
見た!って笑
まさか見てたとは。ちょっと面白かった。
今の仕事はお給料はそんなに良くないけど
忙しくないし、家帰れるからいいかなって思ってるんだけど
実際どうなんだろう。と考えてしまう。
自分の経験では、今まで
靴の会社の靴デザインのアシスタント兼生産部補佐
世田谷まちづくりセンターでのインターン
インテリアの事務所のアルバイト
日本デザインセンター(これはデザイン事務所みたいなもんかな)
丸いの通販のピッキング作業(これは工場)
ショウワノートのアルバイト
この中で無理って思ったのは
靴屋の生産部の補佐でひたすら
値札作る作業と工場のピッキング作業
ピッキングのアルバイトは無理だった。
精神的に無理。
他は仕事とは思ってなくて自分の勉強と思えたから
全然がんばれたしおもしろかった
毎日あっと言う間に終わってしますような。
今の仕事もそんなかんじ。
やっぱり作ることが生き甲斐なのかも。
さらに他に自分の時間は制作にあてて
暇さえあれば本読んだりデザインのこと考えたり
私はそうゆう生き物らしい。
結局生まれたときから決まってたんだよなと
幼稚園行く前からはさみをあやつっていたらしいし(笑
明日もがんばろ!